2016年10月26日水曜日

成島出「ふしぎな岬の物語」

一昨年10月千葉の館山を訪れたとき、ポスターでロケが房総半島各地で行われたことを知った。
岬カフェはJR内房線浜金谷駅に近いらしい。
そういった先入観があるせいか、映し出される映像はたしかに房総の海だ。久里浜からフェリーに乗るとわかる。たしかにあるポイントから東京湾の海は房総半島の海に変わるのだ。加山雄三じゃないけれど、俺の海よと叫びたくなるような海に変わるのだ。
主役は吉永小百合だが、語りべのようにたたずんでいるだけだ。事件もなく、エピソードにもかかわらない。脇が映画を動かしていく。剣を抜かないどころか鯉口に手もかけさえしない剣豪のようだ。
こんど浜金谷に行って、さすけ食堂でアジフライを食べたら、岬カフェまで歩いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿